ポップアップブロックについて

ポップアップブロックとは、インターネットでWebサイトを閲覧する際、 ユーザーの意思に関係なく出現するポップアップウィンドウを表示させないようにする機能です。

ポップアップウィンドウとは、 任意のWebサイトにアクセスした際に、通常のウィンドウとは別に勝手に開かれる広告やお知らせなどの小さなウィンドウのことです。閲覧したいWebサイトにかぶるように表示させたり、3つも4つもポップアップウィンドウが開くサイトも存在します。

ユーザーに大きな不快感を与える迷惑なものです。危険なポップアップ広告も存在していますので注意が必要です。

SENZOKUポータルとポップアップブロック

SENZOKUポータルにログインした際、「掲示情報」や「メール設定」が開けない場合は、ポップアップウインドウが適切に表示されていない可能性があります。設定方法はご利用中のブラウザや端末により異なります。インターネットで検索いただくか、手順書を参考に、設定を行ってください。

ポップアップブロック機能の解除

ご注意ください!

危険なポップアップウインドウも存在していますので、ブロックと解除を使い分けてください。一時的にポップアップブロックを解除したり、よく利用するSENZOKUポータルサイト(特定サイト)のみをポップアップウインドウの表示を許可したり、必要に応じた設定をしてください。

それでも閲覧できない場合

「掲示情報」や「メール設定」が開けない場合は、Javaスクリプトの設定を確認してください。無効(オフ)の場合は、有効(オン)に設定してください。

results matching ""

    No results matching ""